アストルティアのエルフ姉妹

ドラクエ10の日記です!エルフの2人姉妹育ててます!

ドラクエ10用のブログ始めました。

はじめまして、ドラクエ10(オンライン)のプレイ記録ブログを始めていきたいと思います!

ドラクエ10は約1年半前にはじめて、これまでずっと目覚めし冒険者の広場で冒険日記を書いてきてたのですが、画像の上限でどんどん消えていってしまうので、1年半目にしてやっと別サイトで始めよう!と思いたちました。
かなり画像を使うのに規約が怖くて始めるのを躊躇してたところがあるのですが、しっかり読んできたので大丈夫……だと思います。
怖くなったら一度読み直したりしてしっかり気をつけて行きたいです。



ドラクエ10は現在2キャラを使ってます!
1キャラ目は1年半前に始めた最初の子で、「もえり」ちゃんといいます。

エルフの女の子です!
ストーリーは最新までクリア済みとなります。
魔法使いがメインで、ストーリーは全て魔法使いでやりました。
現在ガーディアンレベル112と僧侶レベル102が副メインという感じで、ガーディアンのために戦士とパラディンも100超えてますが他はパッシブスキル取れるぐらいのレベルです。ガーディアン楽しすぎて最近はガーディアンばかりやってますが、ここまで来たらストーリーは魔法使いだけで進めていくつもりです。
この子が姉妹のお姉ちゃんになります。


そしてもう一人が今年の2月から始めた妹の「ゆいり」ちゃんといいます。

本日ver1をクリアしたまだまだストーリー全然終わってない子です!
ピンクに白のメッシュな髪が特徴ですね!
お姉ちゃんが真っ白なので、妹ちゃんにも少し白を入れたくてこんな感じにしました。
メインで設定した妹ちゃんを主人公にして妹ちゃんのストーリーで楽しんでます!ちなみに今回はお兄ちゃんにしたので、実際は私の中では3人兄妹ですね!ゆいりちゃんのストーリーが終わっていつかまたやりたくなったらお兄ちゃんの「あおい」くんのストーリーもやってみたいなとは思ってますがいつになるやらです。
メインは踊り子ですが、ゆいりちゃんは色々使ってます。
一応ストーリーの本筋は踊り子でやろうと思いますが、サブクエとかは別でやっていこうかなって感じで、今は占い師、魔法戦士、スーパースター、天地雷鳴士を使ってます!あと魔剣士も使ってみたいので、魔剣士に転職できるようになったら育てたいなーと思ってます!器用貧乏になりそう!笑

ドレアはお姉ちゃんの方は結構やってますが、妹ちゃんはかなり進んでからやりたいなぁと思ってます。お姉ちゃんもver5クリアまではずっと課金なしでしたし。
どちらもエルフちゃんなので、和ドレス系で揃えたいとは思ってます!



このブログでは
もえりちゃんはリアルタイムでのストーリーの話やレベル上げとか、期間限定クエストとかその辺の話やあとは写真色々撮って上げたりする感じになるかな?

ゆいりちゃんは2週目のストーリーの話になるかと思います!ただver1の最初からやればよかったなぁ……と今はちょっと後悔してますね。。。
ver2の最初からやっていきます!
そういえばちょうどオフラインでもver2が始まりましたし、ちょうどいいタイミングといえばちょうどいいタイミングかもしれませんね……?



去年10周年を迎えたドラクエ10をまだ1年半しか遊んでない私はまだまだ知らないこととか多いと思いますが、温かい目で見ていただけると助かります……。
よろしくお願いします!



                                            • -

このページで利用しこのページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

                                            • -
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.