アストルティアのエルフ姉妹

ドラクエ10の日記です!エルフの2人姉妹育ててます!

【ver.2.0】いざ、レンダーシアへ!【ゆいり#01】

今日もドラクエ10サブで2周目やっていきます!
最新verまでのネタバレ注意です!




ver2へ突入です!
ver1のサブクエが結構残ってるので、それも少しずつやりながら進めていこうと思いますが、
ver2は好きな子がたくさん出てくるので!!!早く進めたい!!!
と言うことでとりあえずまずはレンダーシアの地へ降り立たなければ。

レンダーシアに行くためにまずは魔法の羅針盤を作らなきゃいけないということで、素材集めへ。
こんなのあったっけ?ってここからすでに忘れてる。
とりあえずキラーマシンが落とす無限の磁力石が必要なのでキラーマシンを倒しに行ったら……


廃線跡があったのでそれっぽい写真撮ってみた。
こんなところに廃線跡あったんだ……って初めて知りました……多分。
メインでは違うところでキラーマシン倒したのかなぁわたし……。

で、後のときのすいしょうとまほうのせいすいは持ってたので、魔法の羅針盤ができたのでパスをもらってグランドタイタス号へ!

乗り込むときダフ屋に話しかけられるクロウズはなんとなく覚えてました。写真は撮れなかったんですけど。
初見時クロウズさんこの頃はまじでやばいやつだと思ってたな………。

そして乗り込み!


グランドタイタス号の1階後部デッキ


甲板


酒場

この服装なんかこのグランドタイタス号にあってるよね笑

船の中でまあ魔法の羅針盤が盗まれ……。
追いかけたらネルゲルの配下のやつで、クロウズさんが1発で仕留めて終わったけど、、、
ていうかクロウズってこんな強かったっけ?あとから思ったのはネルゲル倒すのお前も敵なんだから手伝ってくれてもよくね?
ver1時代クロウズさん何してたんだろう……。
なんかどっかで語られてたっけ?覚えてないや。

で、まあなんとかレンダーシアにつくことはできたけど、グランゼドーラ城へはいけず……。

ココラタの海岸になんとかついた感じですね。

今だからすーーーんごい違和感ありますね……。
初見のときは得におかしいとかは思わなかったんですが、今見るとめちゃくちゃ暗い……。

メインで初めてレンダーシアについて冒険が始まった頃、人外なさすぎて、レンダーシアって誰もいないの!?!?ストーリー上でしか来なくてほとんどもう来ないの!?!?て思ってたなぁ……。
当時は初心者サーバの9とかでやってたと思うのですが、余計に人がいなさすぎてどうしようってなってたような……。

まあ進んでから理由がわかったんですけどね。

少し進んで三門の関所へ。

グランゼドーラの王女様が通すことを許さないとのことで、グランゼドーラへは行くことを許されず……。
クロウズに3つの蝶を集めてこいと言われ……そういえばそんなストーリーでしたね。
これは魔勇者ちゃんが関所を通すなって命令してる……ということでいいんです……よね?
あんまりちゃんと覚えてないですが。

とりあえず、メルサンディ村へ。

ここまでで1人だけすれ違いました……ほんとにこっち人がいねぇ!!
まあ写真取ってても変な人と思われないのでいいけど。いや、ドラクエ10で写真取ってても変なことしてるとか思われることはないと思うけど。
周りの人非表示にしていろんなポーズしてみるから周りで見られてたら気づかない笑

ここで初アンルシア……いや、、、ミシュアちゃんとの出会いですね!!
ミシュアちゃん時代の勇者姫様おしとやかすぎてちょっと違和感ある……。あと服が勇者姫に比べて地味でそこも少し違和感ありますね。
オフラインだと全部……勇者姫はもちろん魔勇者もミシュアちゃんも早見沙織さんが喋るんですよね……オフラインやってみたくなります。
オフラインってクマリスも出てくるのかな……?早見さんのセリフ量まじでやばそう……。


というわけで無事メルサンディ村についたので今日はここまで。
ザンクローネ様って中の人が檜山さんなんですよね……合いすぎる。もうそれを知ってから完全に頭の中で檜山さんが再生される。
オフライン……いつかやりたいな……。


さて、
今踊り子がレベル56で、一旦レベル上限解放のクエストに行くために故郷のエルトナ大陸へ戻ります!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.