アストルティアのエルフ姉妹

ドラクエ10の日記です!エルフの2人姉妹育ててます!

【ver.6.5前期】ver.6.5開始!【もえり#01】

ver.6.5前期が先日配信開始しました!


ネタバレ注意です!


というわけで、いつも通り天使長のもとへ……。
回生堂の2階のしばらく入れなかった場所。まあ回生堂に行ったら英雄たちがジアルーベがいるってずっと話してたので、そこに行くんだろうなとは思ってたんですが、案の定ジアルーベがやっと話せる状態になったということで話を聞きにいくことに。

ジアルーベはジアサフィルを失くして、更にゲノスに捨て駒にされてたことで落ち込んで憔悴してた。
話をしても話ができる状態じゃなかったので、またあとで話すことになるんですが、、、
あとで話したとき、ジアルーベって今後どうするんだ?という感じでした。
なんか、頭悪いのか?馬鹿なのか?ていう感じでジアクトたちこれから何してするのかを馬鹿正直に教えてくれたんですよね。

で、とこしえの神殿盾の間の奥に進めるようになったので進んでいくことに……。


ここの奥ですね。
なんか、久しぶりに来たので、とこしえの神殿盾の間の奥に入れるようになったって天使長に言われたとき、どこ!?てなって一瞬迷ったのは……私だけじゃないと信じたい。
6.2かな?の最後の場所……ジアルミナがいた場所ですね。あとで調べて、ああ!ってなった。すみません。



さて、奥に入ると、大地の箱舟っぽいものが!
でもこれ結局特に最後まで何もなかったんですが、6.5後期で使うのかな……?


で、更に奥に入るには6種族の神化が必要ということで、残りプクリポの神化が必要なのでフォステイルに神化をしなくてはならないと……。
神化には光炉の鍵を手に入れる必要があるので、光輪を持った者を探すことになるんですけど。

え、光輪?
光輪って神話の時代ですらレクタリスしか持ってなかったのに!?と思いながら、聖天舎の天使長のところに行くことに……。。。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.